スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ブリュッセルリベンジ!
今日は、乗れました!
8:46分アムステルダムセンターステーション発ブリュッセル行き=3=3=3

インターシティでやく2時間30

一昨日、マーストリヒトに行く時は、車両を途中で切り離しされてた事に気づかず
30分遠回りしてしまったので
今回は、切り離しが無いのを確認して
ブリュッセルに無事到着(^_−)−☆



ブリュッセルの目的は
アールヌーボーの街並みと
楽器の博物館&チョコレート屋さん!

おっさん友達のSさんの友人が
ベルギーでショコラティエとして
店を構えているというので、まずは
ブリュッセルの情報収集もかねて
最初に訪れることした( ̄^ ̄)ゞ



おっさんありがと〜\(^o^)/
ちゃんと行けたよ〜!

日本語で"小鳥の歌"という教会のすぐ側にある、
超〜閑静な住宅街。
"パティスリーSasaki"





奈良県郡山出身の佐々木さんが
おっさん友達の連絡を受けて
もてなしてくれた(^ ^)

可愛らしいお店〜☆

95%が地元のお客様だそうで
めちゃ愛されてる感じ。

私たちが訪れたのが土曜日だったのもあって、子供連れ、奥様方、近所のおっちゃんetc・・・
ひっきりなしにお客様が来ていた(゚o゚;;

そんな中で佐々木さんは
気さくに丁寧に接待してくれて
チョコレートとマカロンにCoffeeまでご馳走してくれた挙句、
厨房にまで案内して下さった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







聞くところ
ベルギーも、もれなく経済は下降気味だそうだ。
日本と同じように、貧富の差が激しく
平均月収は14万ぐらいらしい。

〜が、オーナーともなれば
税金がかかってくるので、1人雇いいれるのに
その倍以上の費用がかかるそうだ。

それでも、佐々木さんのお店には
日本人スタッフが5人と、現地の方2人が働いていたのを目撃したので
彼のお店が如何ほど繁盛しているのかが分かる'(*゚▽゚*)'

そして、
本気で私にベルギーで美容室をやるように進めてた( ̄◇ ̄;)

初期投資があまり要らない美容室は
絶対いいよ!と。
なんやったら、僕がお客を集めるので
1人50ユーロでカットうけるようにするなんてどう?と^^;

いよいよ日本が危うくなったら考えます(^^;;とお伝えして
一路ブリュッセル中心部へ・・・

アールヌーボーの父
「オルタ」の美術館



楽器の博物館



チョコレート屋に行く前に
気になったノートルダム大聖堂



はぁ〜(=´∀`)
やっぱり教会はええわぁ〜☆







調度、教会に入ったらパイプオルガンと讃美歌の練習中で
これまた癒された〜(((o(*゚▽゚*)o)))

That's ヨーロッパっ

で、
ピエールマルコリーニだ〜
ノイハウスだ〜
ゴディバだ〜を冷やかし





ベルギービールステラを飲んで〜



ハイ乗車。

きっちりリベンジさせていただいた
ブリュッセル旅でした(`_´)ゞ
| ena | 旅事 | 00:00 | - | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | -