スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
さすがニッポン1っっ!

舐めてたわぁあぁ〜。。。

琵琶湖の大きさ。

広いねぇえぇ〜。。。


その日は

琵琶湖湖北にある無人の島「竹生島」に向かう日だった。


アタスは湖西高島の今津港から

友人は湖東長浜の長浜港からそれぞれ乗船し

竹生島で集合の予定。


大阪から約2時間で到着すると見込んで

大幅に時間の余裕をもって出かけたのに

何故かナビの到着予定時刻が減らない。。。


そうこうしているうちに、

湖東三山とか彦根とかいう表示。。。

はっっ?!これはまさかの湖東に向かってるんじゃないのかっ?!アタス!


そして完全に乗るはずだった船の時刻に間に合わない。。。なら、長浜から乗るほうが

いいな!と踏んで

長浜ICを降りて長浜港に着いたら

なんと、長浜から乗るはずだった友人が

今津に変更したとの連絡。。。


はぁあぁ。。。

結局、お互いクロスしてしまったのだねぇ。。。

ま、

こうなる必要があっての事だろうからエエけど。

不思議なシンクロに笑ってしまった。


竹生島?

もちろん光のボランティア活動の

もはや何幕目か分からないが

ラストスパートである弁財天との縁にて行く事になったわけだが

竹生島は島全体が花崗岩で出来た島で

竹生島の反対側の場所に落ちた火球が

何百万年もかけて地球のマントルを抜けて出てきたものだとも言われている。


ま、

確かに、地底のシリウスへと繋がるゲートだったので、そんな成り立ちの島なのかもしれない。


琵琶湖のおかげで、ベタベタしない爽やかな風が吹く湖州は、ドライブ日和だった。。。

が、

むっさ遠いわねぇ。。。

湖北周りで長浜から白髭神社って。

境目案内人猿田彦に

明日の天河も案内してもらう必要があったから立ち寄ったけど

このエリアに継体天皇の家系の古墳でもあるんじゃないかしら?

良い山なのに、どこか寂しさと侘びしのある所だったが

ここに呼ばれたような気がした。


結局、朝から琵琶湖を一周するように走った事になるわけだ。

立て続けに天河まで行かねばならないが

行けるのか?!アタスっっっ!


とりあえず天河で一段落するはずであろう光のボランティア活動。

ガンバって行こー。。。と自分で自分を励ましておいた。


しかし、

琵琶湖って広いっっっ。

淡路島がすっぽり入るっっっちゅうんやから

そら広いわな。

あない広いとは、舐めとったわ。

さすが日本1の湖。


福井と同じように継体天皇と繋がりもあれば

明智光秀とも所縁を持つ琵琶湖。


浅井長政や、長浜、姉川、織田信長云々

少々詳しくなってしまった。

ま、ホントの事が得てして表にはならないものだが。。。


今回のボランティアは活動は

とても大きなエネルギー活動なようで

朝から龍や鳳凰が

先に竹生島に飛んで行っていたようだ。

もちろん、アタスより近道で

琵琶湖の上飛んどった。


えーねー

お宅ら飛べるから便利で。


はてさて、この一連の物語をいかに書くか

難しい所である。

天河を混じえて、まとめられるといいのだが。。。




| ena | 分類しにくい | 13:19 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:19 | - | - | -