スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
香り成分

落語の話?

うん。

書いてる途中で消えてしもて。。。

やめた。


近頃は確定申告の作業をしなければ。。。ってのがずーーーっと頭にあるから

めっちゃ憂鬱。。。

うっかり車の鍵つけっぱなしにしてしまうところやった。。。

いかんいかん。

速読トレーニングで

回路の正常化&処理能力アップさせておこう。


集中力を欠くと言えば

香りが占める部分も大きいと思われる。

眠りを誘う香り〜

リラックスする香り〜

良いと思われる香りや、不快と感じる香りは

人それぞれ違います。


今、「香害」という公害も問題になっていて

香害相談ダイアルが設置されたのは

確か去年だっただろうか?一昨年か?

香りは脳にダイレクトに働きかける嗅覚を刺激するので

急激な血圧降下で気絶する人々が出てきたのが問題になって、香害相談出来る部署の設置になったんだったような。。。


そう。

なかなかニオイの事って言いにくいのよね。

個人の好みがあるし

相手を傷付けるような言葉にもなりかねんしね。

しかし、

〜だからして、敢えて言うとこと思う。


Noaは小さな空間ですので

出来ればご来店の際の香水はお控え頂きたく。。。

あらゆるお客様のあらゆる香水の香りが入り乱れてエライ事になるものですから。。。

甲子園球場ぐらい広い店ならいいのだけれど。


その後お出かけの場合、Noaを出られてから

お使い頂けると助かります。


椅子、クロス、タオル、コーム、ブラシ、空調機にまで香りが入りこんで

結構大変なのです。

もちろん、付け置き洗い、紫外線消毒器、無害のエタノール消毒諸々使って処理していますが

なかなか1度では取れません。


私自身もニオイが苦手ではありますが

お客様の中でアナフィラキシーショックのような症状を出す方がいたりしたら大変なんでね。。。


柔軟剤や洗剤、芳香剤や消臭剤も

近頃は香水と同じくらい強いものも多いですが、お使いの当人様にとっても危険な事を

知って頂きたいものです。

とくに目まいや頭痛を引き起こしたり

鼻喉の詰まりも出ます。


日本は欧米諸国と違って

湿気が多い国ですから、ニオイ成分も

どの方向に歩いていったか追跡できる程飛びますし残ります。


お互いの事を思えば、

公共の場ではクリアでいたいものですな。


ではでは

ご協力のほどよろしくお願い致しまする。


| ena | お知らせ | 22:22 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - | -