スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
逆にレアっっっ?!
イルカを見に行く船に乗ろう!ってことで
朝から車を天草苓北方面に走らせながら
予約を入れた。
いい天気やし〜
イルカ見られる率98%っていうし〜
楽しみぃ〜。。。だったのに
イルカに会えんかった(TдT)

天草の誰に話ても
炭のしんちゃんの話しても
博多のご飯屋さんで話ても
えーーーーーーーっっっ?!!Σ( ̄□ ̄;)
と驚かれるほどの事態だったらしい。

っつぅーーーーか、
2%の確率で会えんて、逆にレア。

天草を離れて島原に渡る前に立ち寄った窯元の奥さんが、驚きながらも
唯一教えてくれたのは
天草のイルカが、大阪と京都で発見されてるっちゅうニュース。

なんとっっっっ( ゚д゚)ポカーン!
天草くんだりまで来んでも、大阪湾で見れたんかいっっっっっっ!( T∀T)

島原フェリーの中で、5月25日の大阪のニュースに天草のイルカ大阪湾で目撃っちゅうのを見つけた。

イルカは、
背鰭の模様が、指紋のようになってるらしく、それで どこのイルカなのか判明出来るようになっているらしい。

日頃は、
天草〜島原の湾内で200頭ほどの群れで生活しているらしく
時々、湾の外に出る事があるのだとか。

ま、
天草島原の乱が起こった10月25日やったし、満月やったし
イルカ的に、なんぞ感じたんだろうよ。

いやぁ。。。。。
レアやけど残念っっっ。
こりゃ是非ともリベンジしたい。と
連れの友人と約束。

なんとも魅力的な海でねぇ。
イルカには会われへんかったけど
急にカクンっっっっ!と
寝落ちするのよね〜あの海。
屋久島ー鹿児島港の間にも、そんな箇所があるのだけれど
またちょっと違うエネルギーなのか
屋久島ー鹿児島港間のエネルギーの流れなんだか。。。

ええとこでっせ天草。
今度は、
雲仙に泊まるのも良さげ。
福岡までの帰りに通ったのだけれど
がんがん温泉の湯気が出てて
雲仙活動してんなーーーーーって感じやった。

やっぱり九州はスゴイっっ。

また近いうちに訪れよう。


| ena | - | 21:37 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:37 | - | - | -