スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
マルセイユタロット入門講座2日目
ボリューム満点と笑いにまみれた1日目に続き、2日目も本当に沢山の気付きと
もちろん笑いを伴い
めっちゃ疲れた。

新しいエネルギーに触れるというのは
今までなかったものを取り入れるわけなので、肌に馴染むには
少々の時間を要するのだろう。

今日は、
この世の旅人である自分が
自分のための人間界を、他人のための天使界を、神の領域の天上界を
どのように旅をしていくのか。
そんな事をタロットを通じて
感じてみたり
自分と家族
自分と友達
自分とコミニュティ諸々の
関係性についてカードから感じて読みとっていくリーディングのワークなんかをやっていた。

とにかく、
ビシバシ感じる、感じる、感じる。
内観、内観、内観。
で、
選択し、決定していく。

そんな繰り返し。

日頃、
内観する事が日常化している人々にとっては、さしあたって難しい事ではないが
頭で考える事が日常であったり
他人の目を気にした価値観や
世間一般精神から外れられない人々にとっては
かなり苦しいトレーニングなのだと思う。

が、
そこは講座。
ちゃんと導いてくれる敏腕オタクがいるので
具体的な改善方法や、行動が現れるまで
お付き合いくださるので安心。


結局は、
自分の魂や心をタロットに映し出しているので、答えはそこにあって
自分で拾えるようになっているのだけれど
タロットからの呼びかけに気づくには
それぞれのタロットの個性を掴んでいないと難しかったりするので
この講座形式はありがたいし
また
共に学んでくれるお仲間がいる事で
客観的にみられたり
対比させられる分かりやすさもあって
めっちゃ勉強になる。

ちなみに
昨日は寝る時に
側にタロットを置いて寝たのですが
まぁ〜うるさいうるさい。
タロットは、おしゃべりなのだ。
アタス的感覚として
タロットが語りかけてくる感じがするので、
そこに耳を傾ければいいのだね〜とか思っていたわけですが
実際、
夢だか何だか知らんが
「アタスはこんなカードなのよ」
とかぁ。。。
「タロットってこーゆー事なのよ」
とかぁ。。。。
変わりべんたん変わりべんたん現れて
話していった。が、
うるさいし、登場人物多すぎて
一個も覚えてねーーーし。( ̄◇ ̄;)

とにかく、面白い事に違いはない。
沢山の人とタロットをコミニュケーションのツールとして共有させられたら
かなりオモローな日常になると思われる。
| ena | プロデュ−ス by サマンサ | 23:29 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - | -