スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
満月の夜の話〜とりあえず完結編〜
スーパーラグビーのチーム名がサン・ウルブス(太陽の狼:太陽神天照の意味にしてるっぽいね。天照大神てか)

に決まったかと思ったら

初戦が秩父宮競技場とか。

秩父て。

狼信仰の中心の名前が、ここで登場するとは驚きだ。

そもそも秩父宮競技場なんてものがあったことも知らんかった。



ほいで、

今やってる国勢調査の送付先知ってる?

神奈川県の郵便局留やで。

神奈川て。



あ。

訳の分かってない人々ーーーーーー!

「満月の夜の話〜前編、後編〜」と

「共鳴」のくだりを読んでから

来てちょうだい。



しかし、まったく凄いな。



ま、

どこまで人の手が入ってるか知らんが

人工であっても人災であったとしても

その背景には、

必ず「神計らい」があると感じる。



今期の私のテーマは「神の心を知る」だった。っていうか

まだテーマ続行中やけど

神の計らいに触れる度、感動で心震える。





さて、昨日の予告「寝屋川」

だいたいの検討はついていたので、早速あたってみた。

やはり、ヤマトタケルと繋がっていた。

ヤマトタケルに関する逸話が

狼信仰の山々に残っている。



寝屋川・枚方・高槻エリアは

秦一族の一大古墳群が築かれており

ヤマトタケルの墓と言われる白鳥陵古墳



それから、奥州(今の仙台方面)の

アテルイ(阿弖流為)とモレ(母禮)の首塚が片埜神社にあるとか。



どうりで、

高槻のエネルギーは舞うはずである。

迷うし。



あ、えーーーーっとぉ

ヤマトタケル(大和民族:やけど、創作か?!)が東北に攻め入って

エミシ族の長のアテルイとモネをだまし討ちしたって言われておりまして。



大阪(摂津国)の地は

光を封印していった人々の拠点と

封印された人々の思いの両方で重くなっていて

ココにもやはり

縄文の世の消されてしまった部族からのメッセージがあった次第で。



満月シリーズで書いてきたように

狼信仰が根付いていたエリアは

縄文の世、大きな大きな光輝く国々があったようだ。

その国々に攻め入っては無き者にし

または部族を蔑めてきた大和民族(渡来系)が、作り替えてしまった歴史が

今、

表に現れてきている。



大和民族が創ってきたカルマを昇華させるにも

葬られてきた古き祖先の昇華のためにも

取り戻すのは、真実の歴史と狼(大神)であると感じます。



各地で起こる災害も

人間が作り込み過ぎたものを

元に戻す自浄作用のように思えてなりません。

自然の力を持ってしなければ

取り戻せないものがあると。



毎日のように

あちこちで、あらゆる事件が起こっています。が、

これも、知らなきゃ知らんで済む話であって、わざわざ殺人事件に照準を合わせて

そこに引きづられる必要はありません。



人は、見たいものを見て生きています。

何を選択するのか?は

本当に、あなた自身なわけです。



もちろん、

「すべき事」もありません。



私は、

あらゆる方向から物事を見て

背景にある「神の計らい」を感じ取って

自分の心を軽やかに保つ事が大好きです。

だから、

こんなオタクな遊びをやってる。

ただそれだけです。



自分自身、心穏やかで微細な振動を出して佇んでいる事が

周りも地球も幸せにする事だという価値観のもと生きています。



経済至上主義の混沌とした世の中のニュースも

見方ひとつで違ったものが見え始めます。



せっかくですから、

色んな登山道を発見してみませんか?

で、

またシェアしてくだされ。

抜け道は、きっと沢山あるはずですから

1人より、皆んなでやるとオモロイのだ。



さ、

疲れた疲れた。

もう寝る!し、満月シリーズはとりあえず終了だ。



そのうち続編が出るかもなので

そんときゃまた寄ってってちょうだいね

( ̄▽ ̄)



ほな!



追伸:

店のデスクトップを処分!

あーーーーースッキリ!

植木ちゃんには迷惑だろうが、都会暮らしでは、やっぱり緑に癒されるぅ〜







パソコン君も植木ちゃんも

ありがとうっっっっ!!!



| ena | キラキラ | 23:08 | - | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - | -